
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

神の子総合リングが待ってるぜ!『山本KIDが北京五輪挑戦断念! 』

2007.10.31(21:25)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000030-spnavi-fight
山本KIDが北京五輪挑戦断念!

総合格闘技に専念=レスリング


レスリングで2008年北京五輪出場を目指していた山本“KID”徳郁が31日、12月のレスリング全日本選手権出場を見合わせることを発表した。これで、北京五輪への出場は事実上消滅した。当面は総合格闘技に専念するというKID。ただ、今後も社会人大会を含めてレスリングの試合に出場していく。

 KIDは昨年、北京五輪挑戦を表明し、プロ格闘家活動を休止しアマチュアレスリングに参戦。今年1月の天皇杯全日本レスリング選手権に出場したが2回戦で敗退。その際、右ひじを脱きゅうし、長期欠場していた。
★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

やっぱりKID選手には総合で魅せてほしいですわ。
大晦日も期待してるぜ!!神の子KID最高!!!


★応援ポチっとしてくれると嬉しいです★
     ↓ ↓
もうすぐTOP10だ!ーー人気blogランキング

昨日13位今日は?有名ブログ☆ランキング




■情報商材アフィリ塾■TOPへGo!




夢を与える仕事をしてる人達が。。。ハァ。。『「ムツゴロウ」運営会社を書類送検』

2007.10.31(21:21)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000127-jij-soci
「ムツゴロウ」運営会社を書類送検

=賃金6カ月分不払い


東京都あきる野市で「東京ムツゴロウ動物王国」を運営していた「グローカル二十一」(千葉県流山市)が従業員に6カ月分の賃金を支払わなかったとして、青梅労働基準監督署は31日、労働基準法違反容疑で同社と中山晴夫社長(59)ら2人を東京地検八王子支部に書類送検した。
 調べによると、同社と中山社長らは従業員39人に対し、昨年1~6月分の賃金計約3880万円を所定日に支払わなかった疑い。
 同社はその後、約800万円を支払ったが、約3080万円分が未払いのまま。未払い賃金は立て替え払い制度が適用され、8割が国から支払われる見通し。

★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

ありゃりゃ。。。子どもたちに夢を見せるようなことに携わっている人達が
こういうことでニュースになっちゃうようじゃちょっとね。。。
残念!!

★応援ポチっとしてくれると嬉しいです★
     ↓ ↓
もうすぐTOP10だ!--人気blogランキング

昨日13位今日は?有名ブログ☆ランキング




■情報商材アフィリ塾■TOPへGo!




赤坂くん、さわやかないい子っていう印象だった。。。残念ですね『申し訳ございません…「HOTEL」4話で終了のナゼ』

2007.10.31(21:17)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000001-ykf-ent
申し訳ございません…

「HOTEL」4話で終了のナゼ

(夕刊フジ)
赤坂容疑者といえば代表的な出演ドラマに「HOTEL」がある。シリーズ化されるほど人気のこのドラマ、赤坂容疑者が28日未明に逮捕される直前の26日までTBSで再放送されていたため、首都圏でドラマを見ていたファンは驚いた。

 再放送されていたのは第5シリーズ(1998年)で、午前9時55分からの再放送枠で22日から5日間にわたってオンエア。第1話(2時間スペシャル)を22日と23日に分け放送し、24日からは第2話以降を1話ずつ放送した。ところが全11話なのに、26日の第4話を最後に放送が終了。今週29日からは「渡る世間は鬼ばかり」に切り替わった。

 このため、「内偵捜査が進んでいるのを察知したジャニーズ事務所が事前に、TBSに放送を打ち切りを要請したのでは」との憶測が一時、放送業界に流れたが、TBSはこれを全面否定した。「すでに約3週間前から決まっていた編成で当初から第4話で終わる予定で、マスコミ各社にも事前告知している。再放送は編成の都合で連続ドラマを途中で終わらせることは珍しいことではない」としている。

 「HOTEL」は、ホテル「プラトン」を舞台に、高嶋政伸演じる主人公の熱血ホテルマン・赤川一平がさまざまなトラブルを毎回解決していくストーリー。赤坂容疑者は後輩のホテルマン、立花明役をさわやかに演じていた。第5シリーズは一平と明がハワイの系列ホテルを再建する内容だった。「姉さん、事件です!」という高嶋の決めゼリフで知られるこのドラマ。後輩役が事件の当事者となってしまうとは何とも皮肉だ。

★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

このドラマ好きだったな。
細川直美がかわいくて観てた。。

この赤坂クンは忍たまの主題歌歌ってたよね、確か。
それで親近感あったんだけど。。残念です。


★応援ポチっとしてくれると嬉しいです★
     ↓ ↓
もうすぐトップ10だ!人気blogランキング

昨日13位今日は?有名ブログ☆ランキング




■情報商材アフィリ塾■TOPへGo!





初心者に好評!アフィリエイト用語解説Part5 『SEO』

2007.10.31(00:08)
まいど!
みなさんの1クリックにいつも感謝しております
トップ10位入り間近!さて本日は。。。?
 ↓↓
人気blogランキング

こんにちは、じゅくちょーー です。

さてネットビジネス初心者、パソコン初心者の方々のために、

よく使われる用語をわかりやすく解説していくこのコーナー本日もお届けします!

《本日の用語》

★SEO (SEO対策)(Searth Engine Optimization)

yahooやGoogleなどの検索エンジンで検索したときに、

検索された結果の上位に表示されるようにするための

対策・テクニックをウェブサイトに施すこと。

『検索エンジン最適化』とも言われています。


ウェブサイトを評価する仕組みを解析し、検索エンジンが

禁止していない範囲の中で、高い評価が得られるように、

キーワードを配置するなどのテクニックを使い、

位表示するための対策を行うこと。



今日の記事は参考になったなぁ~という方、

クリックしてくれるとめちゃ嬉しいっす。
 ↓↓↓
人気blogランキング

有名ブログ☆ランキング



■情報商材アフィリ塾■TOPへGo!


土曜日授業やるべきだよ、絶対に。『小学校301時間、中学360時間増 』

2007.10.30(22:03)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000109-jij-soci
小学校301時間、中学360時間増

=主要教科-新指導要領の審議まとめ・中教審


学習指導要領の改定作業を進めている中央教育審議会(文部科学相の諮問機関)の教育課程部会は30日、改定に関する「審議のまとめ」で、国語や算数・数学、理科など主要教科の授業時間数を小学校で301時間、中学校で360時間増やすことを決めた。現行と比べ、小学校約10%、中学校で約12%増。「ゆとり教育」と授業時間削減の反省点を挙げ、学習内容も拡充する。
 1980年度以降、減少を続けた授業時間は約30年ぶりに増加へ転じ、「総合的な学習の時間」を削減して、ゆとり教育からの路線転換が図られる。
 中教審は来年1月をめどに、文科相に答申するが、今回のまとめとほぼ同じ内容となる見込み。文科省は今年度内に改定指導要領を告示し、2011年度から実施する予定。 
★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

やっぱり時間増になるのですね。

ここ数年の小学生、中学生がかわいそうです。
ゆとり教育は、公務員の先生たちの週休2日制を守るための
制度としか思えません。

土曜日の授業の復活を強く望みます。

★応援ポチっとしてくれると嬉しいです★
     ↓ ↓
昨日14位今日は?人気blogランキング

昨日13位今日は?有名ブログ☆ランキング




■情報商材アフィリ塾■TOPへGo!




これでニコ動もようつべももっとメジャーになるね『ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払いへ 』

2007.10.30(21:57)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000063-zdn_n-sci
ニコニコ動画とYouTube、JASRACに

著作権料支払いへ


日本音楽著作権協会(JASRAC)は10月30日、ニワンゴが運営する「ニコニコ動画」と、米Google傘下の「YouTube」上で使用されているJASRAC管理楽曲の利用料を、それぞれの運営企業から支払ってもらう契約締結に向けて協議に入ったことを明らかにした。年内にも暫定的な契約を結ぶ予定だ。

 契約を結べば、一般ユーザーが音楽会やライブなどでJASRAC管理楽曲を演奏した映像や、レコード会社が公式に配信する楽曲などを、両サイトに合法的にアップロードできようになる。

 料率など詳細については検討中。JASRACが動画投稿サイトの楽曲利用条件の中に示した、「一般娯楽番組」(サイト収入の2.0%)の基準を軸に検討を進める。

 両サイトは、利用された楽曲やリクエスト回数などをJASRACに報告する。

 両サイトにはこれまで、大量のJASRAC管理楽曲付き動画が無断で投稿されてきた。「過去分の利用料精算で合意できるかが一番の課題」(JASRAC)といい、過去分も支払ってもらう前提で協議を進める。YouTubeについては、海外からのアクセスを切り分け、国内アクセス分のみについて課金する方法も検討していく。

 両サイトでは、国内大手レコード会社が楽曲プロモーションビデオなどの公式配信を計画しているが、合法的に配信するためにはJASRACの許諾が必要。レコード会社の公式配信は、JASRACと両サイトとの契約締結より前に始まる見通しだが、「契約に向けた協議を行っていることを前提に、JASRACとして楽曲配信を差し止めることはしない」としている。

 動画投稿サイト「Yahoo!ビデオキャスト」を運営するヤフーも、同様な契約締結に向けて動いている。


★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

ニコ動ですか、確かにあれ面白くってついついいろんんあ動画見ちゃうけど、
完璧に著作権侵害だったからねー。
でもこれで晴れて堂々と配信できるからいいことかも。
ようつべもニコニコ動画もこれからもっともっとメジャーになっていくね、これで。


★応援ポチっとしてくれると嬉しいです★
     ↓ ↓
今日は何位かにゃ?人気blogランキング

昨日12位!今日は?有名ブログ☆ランキング




■情報商材アフィリ塾■TOPへGo!


アフィリエイト用語解説 Part4 『ブランディング』

2007.10.30(00:10)
まいど!
みなさんの1クリックにいつも感謝しております
トップ10位入り間近!さて本日は。。。?
 ↓↓
人気blogランキング

こんにちは、じゅくちょーー です。

さてネットビジネス初心者、パソコン初心者の方々のために、

よく使われる用語をわかりやすく解説していくこのコーナー本日もお届けします!

《本日の用語》

★ブランディング

アフィリエイトを行う上でのブランディングとは、簡単に言いますと

『のれん』や『看板』のようなものです。

つまり、サイトの訪問者に、あなたのサイト、人柄や実績、

考え方や取り組みなどを『価値があるもの』『魅力的なもの』として

認識してもらい、『頭のいいイメージを蓄積させる行動』

がブランディングする ということです。


もっと簡単に言うと、

『この人、スッゲーなぁ』

って感じてもらうこと。。。です。


今日の記事は参考になったなぁ~という方、

クリックしてくれるとめちゃ嬉しいっす。
 ↓↓↓
人気blogランキング

有名ブログ☆ランキング



■情報商材アフィリ塾■TOPへGo!


松坂選手重ね重ねおめでとう。来季はもっとがんばれ~『<松坂大輔>レ軍頂点、第2子の懐妊も披露 …妻と二重の喜び 』

2007.10.29(20:55)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000101-mai-base
<松坂大輔>レ軍頂点、第2子の懐妊も披露

…妻と二重の喜び

(毎日新聞)
汗と涙とシャンパンで目が赤く染まった。米大リーグの年間王者を決めるワールドシリーズは28日(日本時間29日)、松坂大輔投手(27)が所属するレッドソックスが3年ぶり7回目のシリーズ制覇を果たした。メジャー1年目の壁に苦しんできた「1億ドル右腕」はこの日、第2子の懐妊も披露し、妻倫世(ともよ)さん(32)と二重の喜びを分かち合った。

 帽子のひさしから滴るほどシャンパンを浴びた松坂投手は、歓喜の宴が一段落すると、フィールドで「言い忘れたことがあります」と切り出した。「来年3月、2人目が生まれます」。松坂投手は「妻と話し合って、今日言おうということになりました」と照れ笑いを浮かべた。

 ア・リーグ優勝決定シリーズの1勝1敗のタイで迎えた第3戦(15日)で、五回を投げ切れずに4失点で敗戦投手に。ショックは大きく、試合後1時間が経過しても、クラブハウスで壁に向かって椅子に座り、うなだれた。倫世さんは「(家では)いつも穏やかで、苦しそうな姿を見せなかったけれど、苦しいんだろうなと思っていた」という。しかしワールドシリーズの開幕前日、「(松坂投手の)エネルギーになったらいいな」と倫世さんが思う出来事があった。初めて胎動を感じたのだという。

 松坂投手は「1年を通して家族が支えだった。どんな時でも変わらずにいてくれたことに感謝したい」と振り返る。ワールドシリーズ第3戦ではメジャー初安打となる2点適時打を放ち、ワールドシリーズ日本人投手初勝利を飾った。甲子園での春夏連覇(98年)、西武時代の日本一(04年)、国・地域別対抗戦の優勝(06年)を経験しているが、メジャー1年目でのワールドシリーズ制覇は「道のりの長さが違う。時間がかかった分、達成感がある」と格別。家族に支えられ、また一つ「伝説」を積み重ねた。

★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

そうですか、奥さんオメデタだったんですね。
今年の松坂選手はいろいろあったけど『終わりよければ全てよし』
という感じで締めくくることができてよかったです。

地元ボストンのファンのまだまだ松坂はこんなものじゃない!というのを
来季はもっともっと見せつけてほしいですね。


★応援ポチっとしてくれると嬉しいです★
     ↓ ↓
昨日14位今日は?人気blogランキング

昨日13位今日は?有名ブログ☆ランキング




■情報商材アフィリ塾■TOPへGo!


この子もある意味被害者。。。つんくじゃなくてもがんばれよって言いたくなるよね『つんく♂、後藤真希にエール 「これからも応援してるわな」 』

2007.10.29(20:49)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000007-oric-ent
つんく♂、後藤真希にエール

「これからも応援してるわな」

(オリコン)
今日、29日(月)に誕生日を迎えたつんく♂が自身のブログを更新。昨日、ハロー! プロジェクトからの卒業を発表した元モーニング娘。の後藤真希に、「ほんま、これからも応援してるわな」とエールを送った。
 つんく♂は「後藤真希も新たな人生の門出を決心したようです。(中略)後藤真希と言うアーティストは想像力を掻き立させてくれました。」と綴り、「男の子以上に大胆な部分と、ものすご~くメルヘンチックな部分、冷静だな~って思わされたり、盛り上がってるねぇ~て思わされたり。ま、いろんな表情があるからこそ、いろんな作品を作ることが出来たんだと思います」と後藤について語った。

 そして「そんな後藤真希が ハロー! プロジェクトの卒業を決心いたしました。今回の決心は、また、新たな後藤真希から生まれる作品と出会うきっかけとなるべく決心だと感じています。ほんま、これからも応援してるわな。ひとまずはご苦労さんでした。そして、今日からもファイト!」と後藤の今後の活躍を願い締めくくっている。

★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

この子もある意味被害者だよね。
独立に弟の不祥事が絡んでいるのだとするとちょっとかわいそうだな。

これから心機一転がんばってほしい。


★応援ポチっとしてくれると嬉しいです★
     ↓ ↓
昨日14位今日は?人気blogランキング

昨日13位今日は?有名ブログ☆ランキング




■情報商材アフィリ塾■TOPへGo!


ホントに悪い社長だな。『前社長側の株保有激減半月で7割から2割』

2007.10.29(15:46)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000037-mai-soci
<NOVA>前社長側の株保有激減
半月で7割から2割

(毎日新聞)
経営破綻(はたん)した英会話学校最大手のNOVA(統括本部・大阪市)の発行済み株式について、社長を解任され取締役に降格された猿橋(さはし)望氏(56)と親族が経営するノヴァ企画の保有比率の合計が、わずか半月の間に7割超から2割弱に大幅に低下していたことが分かった。金融商品取引法は、5%以上を保有する大株主の株式変動については5営業日以内の報告を義務付けている。今回のNOVA株の大量放出について猿橋氏らは大量保有報告書を提出しておらず、同法違反の疑いがある。 

 同社の保全管理人の弁護士は「不明朗な株の移動があった疑いがあることは認識している。法令に触れないか調査したい」としており、不正が確認されれば刑事告発などの手段も辞さない構えを見せている。

 猿橋氏が9月25日に近畿財務局に提出した大量保有報告書(9月14日現在)によると、NOVA株の保有比率はノヴァ企画は36.03%、猿橋氏35.56%で、計71.59%だった。ところが、NOVAがまとめた9月30日現在の株主の状況によると、猿橋氏の保有比率は16.02%に、ノヴァ企画は3.69%になり、計19.71%。50ポイント以上低下していた。猿橋氏が運転資金確保のために手放した可能性もあるが、9月25日以降、大量保有報告書は提出されておらず、これらの株が誰の手に渡ったのかは不明だ。

 この間の株価は14日が41円(終値)で、30日直近の営業日だった28日が42円(同)。移動した株は約3500万株で、売却したとすれば約14億円の資金を得たことになる。

 NOVA株を巡っては、猿橋氏らは7月末~8月中旬、東京都内の投資コンサルタントに2200万株を委託。うち800万株が返還されず“行方不明”になっている。また、8月末に上場来安値を記録した後、市場での一日の出来高が発行済み株式数の8割超にまで膨らむなど、不自然な取引が続いていた。

 NOVAは26日の発表で、猿橋氏を解任した理由に「不透明な資金調達」も挙げていた

★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

この社長もとんでもない人のようですね。
でも、一番かわいそうなのは、VOVAで働いていた講師や従業員の人たちですね。
特に外人さんはすぐに再就職なんて見つかるわけないので。。

社長の責任は大きいぞ。

★応援ポチっとしてくれると嬉しいです★
     ↓ ↓
もうすぐトップ10!!人気blogランキング

昨日12位今日は?有名ブログ☆ランキング



■情報商材アフィリ塾■TOPへGo!


サラリーマンがアフィリエイトをはじめるきっかけは。。

2007.10.29(12:07)
まいど!
みなさんの1クリックにいつも感謝しております
 ↓↓
人気blogランキング


こんにちは、 じゅくちょーー です。


サラリーマンが副業でサイドビジネス的にアフィリエイトをはじめる

という事象が急増している昨今。

これは、会社の給料以外で副収入を得るために、

『ネットビジネスでお金を簡単に稼ぐ』ことはできないものか?

との発想からきています。人によってその目的も様々で

●自分の小遣いの足しにするためにアフィリエイトをはじめる
(月に5万稼ぐ~月に10万稼ぐ)

●ネットビジネスで不良収入を得て定職を持たずして生活していきたい
(月に20万稼ぐ~月に30万稼ぐ)。

●専業主婦が在宅で生活費を稼ぐためにアフィリエイトをはじめる
(月に15万稼ぐ~月に15万稼ぐ)

●専業主婦が在宅でお小遣い稼ぎの感覚ではじめる
(月に1万稼ぐ~月に3万稼ぐ)
etc

稼ぎ方も人によって様々です。

●ブログを中心に情報商材をアフィリエイト
(成功報酬型アフィリエイト)

●上記にメルマガ(メールマガジン)を宣伝材料に加えて、

よりブログへのアクセスを増やしていく。

●ホームページやブログをつくり、クリック保障型アフィリエイトで稼ぐ

●mixi(ミクシィ)等のSNSを利用して稼ぐ(自サイトへ誘導して。。)

etc..

いづれにしても、『お金を稼ぐ』ためにはそれなりの労力が必要です。

よく、クリックするだけで稼げるとかコピペするだけで。。

とかのうたい文句を目にしますが、そういう情報に惑わされずに、

本当に稼げる情報を正しく実行していくことが成功への近道なのです。


今日の記事は参考になったなぁ~という方、

クリックしてくれるとめちゃ嬉しいっす。
 ↓ ↓
人気blogランキング

有名ブログ☆ランキング




■情報商材アフィリ塾■TOPへGo!



アフィリエイト用語解説 Part3 『クッキー』

2007.10.29(00:10)
まいど!
みなさんの1クリックにいつも感謝しております
昨日は19位でした。さて本日は。。。?
 ↓↓
人気blogランキング

こんにちは、じゅくちょーー です。
さてネットビジネス初心者、パソコン初心者の方々のために、

よく使われる用語をわかりやすく解説していくこのコーナー

本日もお届けします!


《本日の用語》

★クッキー (Cookie)

ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で

送受信した利用履歴や入力内容などを、ユーザーのパソコンに

ファイルとして保存しておく仕組み、またはそのデータ自体のこと。


Cookieにはユーザーに関する情報や最後にサイトを訪れた日時、

そのサイトの訪問回数などが記録されたり、ユーザーの識別にも使われます。



今日の記事は参考になったなぁ~という方、

クリックしてくれるとめちゃ嬉しいっす。
 ↓↓↓
人気blogランキング

有名ブログ☆ランキング




■情報商材アフィリ塾■TOPへGo!

アフィリエイト用語解説 Part2 『アフィリエイト』

2007.10.28(00:15)
まいど!
みなさんの1クリックにいつも感謝しております
昨日は20位でした。さて本日は。。。?
 ↓↓
人気blogランキング

こんにちは、じゅくちょーー です。
さてネットビジネス初心者、パソコン初心者の方々のために、よく使われる用語をわかりやすく解説していくこのコーナー本日もお届けします!

《本日の用語》

★アドセンス


ホームページやブログなどのサイト運営者に提供される、

Googleの広告プログラムのこと。

自分のサイトのページにGoogleのアドワーズ広告を表示させ、

それがクリックされるとサイト運営者が報酬を得る仕組み。

これは、クリック保障型のアフィリエイトとなります。


今日の記事は参考になったなぁ~という方、

クリックしてくれるとめちゃ嬉しいっす。
 ↓↓↓
人気blogランキング

有名ブログ☆ランキング



■情報商材アフィリ塾■TOPへGo!


真の力を見せてやれ!『松坂、洗礼乗り越え世界一へ王手だ!』

2007.10.27(16:13)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000015-sanspo-spo
松坂、洗礼乗り越え世界一へ王手だ!

“特別球”での練習出来ず

(サンスポ)
【ボストン25日(日本時間26日)】レッドソックスの松坂大輔投手(27)が27日(日本時間28日午前9時35分開始)、敵地クアーズ・フィールドでの第3戦に先発して世界一に王手をかける。この日は全体練習開始前にコロラド州デンバーへ移動。事前に敵地で使用されている湿気を含んだ“飛距離抑制球”での練習を希望したが、断られてしまうロードでの洗礼を受けた。

 ワールドシリーズ(WS)での先発デビューへ万全を期す。敵地での初戦に先発する松坂が第2戦前に早出練習を行い、早々にデンバーへと移動した。

 「何度もやっていることだから。練習は通常のメニューをこなした」

 ジョン・ファレル投手コーチ(45)が、松坂の“先乗り”を明かした。インディアンスとの優勝決定シリーズでも敵地初戦の第3戦を任されたが、このときはチームと同じく第2戦終了後に移動した。

 しかし、今回のデンバーはボストンから飛行機で約4時間半。マイナス2時間の時差もある。チーム本隊に帯同すれば、到着は試合前日の午前6時ころ。これでは体力的にも厳しいため、投球に悪影響を及ぼさないよう準備万端、先乗りした。

 そんな気合の松坂の前にロ軍側の“ロードの洗礼”が待ち受けていた。敵地クアーズ・フィールドは標高1600メートルの高地で空気抵抗が少なく、他球場よりボールが飛びすぎるため、使用球は湿気を含ませた“特別球”となっている。

 さっそく松坂側が練習で“特別球”の使用をロ軍関係者に頼んだところ「それはできないですよ」と、にべもなく断られたという。“触感”に大差はないが、指先の感覚で勝負する投手にとってボールの違いは生命線。本番を前に少しでもなじんでおこう、という思いも完全にシャットアウトされた。

 「ダイスケのいつものピッチングをしてくれたらいい。ボールはよく飛ぶのかもしれないが、(投球の)基本は変わらない」

 それでもファレル投手コーチは松坂に信頼を寄せた。初対戦のロ軍から“ロードの洗礼”を浴びた松坂だが、これも試練。大舞台に強い投球を披露し、世界一へ王手をかけてみせる。

★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

さあ、待ったなし!大輔よ、今までで一番の投球を今こそ見せるときだ!
応援してるよ。がんばってくれ。明日が勝負だよ!


★応援ポチっとしてくれると嬉しいです★
     ↓ ↓
昨日14位今日は?人気blogランキング

昨日13位今日は?有名ブログ☆ランキング




TOPへGo!




枡添さん、頼れるのはあなたしかいない!『<薬害肝炎>政府が1千億円超助成へ 』

2007.10.27(16:10)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000045-mai-pol
<薬害肝炎>政府が1千億円超助成へ

 治療倍増、年10万人

(毎日新聞)
ウイルスに汚染された血液製剤でC型肝炎に感染した患者が国と製薬会社に賠償を求めている薬害C型肝炎訴訟に関連して、政府・与党は27日、B・C型肝炎のインターフェロン治療の助成として、7年間で公費を約1000億~2000億円投入する方向で検討に入った。患者の所得に応じて治療費を助成することで、治療を受けることができる患者を10万人程度に倍増する方針だ。

 舛添要一厚生労働相が日本テレビの報道番組で明らかにした。月内にも与党の肝炎対策プロジェクトチームがまとめる。

 政府・与党は全国5地裁の訴訟のすべてで原告側との和解に応じ、政府声明などの形で患者救済策を打ち出すことを決めている。インターフェロン治療費助成は救済策の柱として盛り込まれる見通しだ。

 B・C型肝炎の感染者は300万人程度で、このうちインターフェロン治療を必要としている患者がB型の10万人、C型の50万人とされる。ただ、1年前後の治療にかかる必要は月額7万~8万円と高額で、治療を受けている患者は5万人程度にとどまる。与党は、患者の所得に応じた何段階もの助成基準を設け、低所得の人の自己負担額を極力抑える考え。

 舛添氏は番組後、記者団に「(生活に)困った人はたとえば月1万円だけの負担にし、10万人にこつこつ支援していくと、7年後にはこの病気で悩む人はほとんどいなくなる可能性がある」と語った。

 一方、民主党は参院に提出した「特定肝炎対策緊急措置法案」に、B・C型肝炎患者のインターフェロン治療への公費助成を盛り込んでいる。

 インターフェロン治療が有効だと医師が判断した患者に対し、自己負担を原則1万円までに抑える内容(高額所得者は2万円、低所得者は負担なし)で、政府・与党が検討に入った案と重なる部分が多い。

★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

こうなったら枡添大臣の在任中ににきちんと
厚生省を世直ししてほしい!
頼むぞ。

★応援ポチっとしてくれると嬉しいです★
     ↓ ↓
昨日14位今日は?人気blogランキング

昨日13位今日は?有名ブログ☆ランキング




TOPへGo!




TBSはきちんと検証番組をやるべきだ!『TBS、興毅会見を生中継できず』

2007.10.27(16:07)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000034-nks-ent
TBS、興毅会見を生中継できず
(日刊スポーツ)
プロボクシング亀田兄弟の試合を独占中継してきたTBSは26日、長男興毅(20)が開いた謝罪会見を生中継できなかった。会見は午前9時に都内の協栄ジムで始まった。その時間にワイドショーを放送する日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日は冒頭から生中継。しかし、TBSは同時間は生活情報番組「はなまるマーケット」を放送。会見はニュースコーナーで数分取り上げただけだった。
 番組編成上の都合とはいえ、亀田兄弟が大阪に拠点を置いていた当時から追い続け、独占放送してきた同局が、謝罪会見は後れを取ったことになる。これまでの関係を考えれば、同局が情報番組を放送する午前11時以降に会見を開くよう依頼することもできたはず。しかし、同局関係者は「会見は協栄ジムと亀田家の話し合いで行われたもので、TBSは口を挟む立場にない。それに、周囲から言われるほど結び付きが強いわけでもない」と説明した。
 二男大毅(18)が反則を連発した内藤大助(33)との世界タイトル戦など同局の「亀田びいき」の放送内容は批判を浴びている。以後、反則問題も積極的に報じているが、独占中継の継続も含めて亀田家との距離の取り方には慎重になっている。

★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

TBSねえ、今回の件は亀田父が悪い!というのは当然ですが、TBSの犯した罪は大きすぎですね。
中継のあり方も含めてTBS社としても検証の番組でもつくるべきと思うぞ!


★応援ポチっとしてくれると嬉しいです★
     ↓ ↓
昨日20位今日は?人気blogランキング

昨日12位今日は?有名ブログ☆ランキング




TOPへGo!



アフィリエイト用語解説 Part1 『アフィリエイト』

2007.10.27(12:33)
まいど!
みなさんの1クリックにいつも感謝しております
昨日は19位でした。さて本日は。。。?
 ↓↓
人気blogランキング

こんにちは、じゅくちょーー です。
さてネットビジネス初心者、パソコン初心者の方々のために、よく使われる用語をわかりやすく解説していく新コーナーをスタートさせます。

《本日の用語》

★アフィリエイト


提携した会社の商品などを、写真やバナー広告、テキスト広告などを

使って自分のブログなどのサイト上で紹介して報酬を得られるシステムのこと。


大きく2種類に分けられる

●成功報酬型アフィリエイト

自分のサイトで商品の紹介をし、記事を読んだ人が販売者へのリンクを

クリックして購入することによってマージンを得る仕組み。


●クリック保障型アフィリエイト

自サイトへの訪問者がバナーをクリックすることによって一定額の報酬を得るしくみ。
(グーグルアドセンスが有名)



今日の記事は参考になったなぁ~という方、

クリックしてくれるとめちゃ嬉しいっす。
 ↓↓↓
人気blogランキング

有名ブログ☆ランキング



■情報商材アフィリ塾■TOPへGo!

うわ、明日は大事な日なのに。。『27日夜に関東接近か=台風20号、大雨に警戒』

2007.10.26(21:20)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000149-jij-soci
27日夜に関東接近か=台風20号、大雨に警戒
-気象庁
(時事通信)
台風20号は26日午後、沖縄・南大東島の南方海上を北北西へ進んだ。今後発達しながら速度を上げ、27日夜には風速25メートル以上の暴風域を伴って伊豆諸島付近に進む見込み。進路が北寄りの場合は、関東地方にかなり接近する恐れがある。気象庁は大雨や強風、高波に警戒を呼び掛けた。
 20号は26日午後3時現在、南大東島の南約210キロの海上にあり、時速30キロで北北西へ進んだ。中心気圧は998ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートル。半径190キロ以内は15メートル以上の強風域となっている。
 東日本では、台風の北上に伴う湿った暖かい空気の流入により、伊豆諸島や関東沿岸で非常に激しい雨が降る所があり、各地で大雨の恐れがある。27日午後6時までの24時間予想雨量は、多い所で、大東島地方と伊豆諸島が150ミリ、関東・甲信と東海が100~120ミリ。 

★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

え、マジですかー!こりゃマズイな。
明日は大事な商談があるんだけどな。
先方来られるか心配。。。

どうか電車が止まりませんように。。。

★応援ポチっとしてくれると嬉しいです★
     ↓ ↓
昨日14位今日は?人気blogランキング

昨日13位今日は?有名ブログ☆ランキング




TOPへGo!


誰?この人。。『美恵子さんの不倫相手が芸能活動自粛』

2007.10.26(21:16)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000923-san-ent
美恵子さんの不倫相手が芸能活動自粛、

グループは解散

(産経新聞)
元横綱若乃花で実業家、花田勝氏(36)と離婚した美恵子さん(38)との不倫関係が報じられた俳優、青木堅治さん(27)が芸能活動を自粛、メンバーの4人組グループ「JACK JACK」は解散することが26日、分かった。
 グループの公式サイトで発表したもので、サイトでは「メンバーと協議の結果、今回の状況下のもとでは活動が出来ない状況になり、10月末日付けで解散することとなりました」「この騒動の責任をもって事務所運営及び青木堅治芸能活動はしばらく自粛致します」とし、ほかのメンバー3人は事務所を退社するとしている。
 青木さんは22日発売の「週刊現代」で美恵子さんとの不倫関係を激白。その後、報道陣の取材に「(不倫は)事実です。お騒がせしてすいませんでした」と事実を認め、記者の質問にも「(美恵子さんは)優しくていい人でした」「ファンの皆さんにはブログで報告します」などと話していた。
 サイトは、所属事務所の社長名で書かれ、取材の経緯も報告。「週刊誌の方からご連絡を頂き、まずそこで始めて青木の件が耳に入り、本人に事実確認をしたところ過去にそのような事実がありましたと報告を受けました。雑誌社との話し合いの中で、青木堅治には事実を全部話さなければならないという状況下においこんでしまいました」としている。
 また、週刊誌の報道およびその後の取材対応は「青木さんの売名行為」との一部批判に、「青木の名誉の為に一言だけ言わせて頂きますが、青木自身は世間で言われる売名行為をするつもりは全くございませんでした。もちろん金銭授与もございません」と釈明。「全ては経験不足の私の不徳の致すものでした。その旨だけはご理解していただきたいと切にお願い申し上げます」としている。

★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

って。。。誰コイツ??
活動停止?解散?世の中的にあまり影響なさそう!
身から出た錆ってとこかな(^^)


★応援ポチっとしてくれると嬉しいです★
     ↓ ↓
昨日14位今日は?人気blogランキング

昨日13位今日は?有名ブログ☆ランキング




TOPへGo!


ホントに大人の発言だ!尊敬します『<ボクシング>王者の内藤、亀田興の会見に「立派だった」 』

2007.10.26(21:12)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000105-mai-spo
<ボクシング>王者の内藤、亀田興の会見に

「立派だった

(毎日新聞)
 亀田大と対戦した王者の内藤大助は26日、東京都内の宮田ジムで取材に応じた。亀田興の会見の模様を夕方のテレビニュースで見た内藤は「大毅君からもお父さん(史郎氏)からも謝罪を受けているし、僕の中では終わっている話」と語った。亀田興の会見での態度については「自分が言うのも変だが、立派だった。反則の指示も言い訳せずに認めていたし、思いが伝わってきた」と、13歳年下の後輩をたたえた。  

 亀田大の練習再開に再度の謝罪会見が条件となったことには「もう謝ったのに誰に謝るのかな」と相手を気遣い、「特に興毅君には名誉回復のため、ぜひ日本人選手と戦ってほしい」と語った。
★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

いやあ、ホントに大人ですね、内藤選手は!
いじめられっ子だった子ども時代からそれをバネに良い方向に成長してきたんですね。
亀田兄弟と間逆の人生で、見事に立場逆転って感じかな。

亀父には内藤選手の爪の垢を煎じて飲ませたい(^^)


★応援ポチっとしてくれると嬉しいです★
     ↓ ↓
昨日20位今日は?人気blogランキング

昨日12位今日は?有名ブログ☆ランキング




TOPへGo!




なんで興毅なの?親父逃げるなっての『亀田一家「再び謝罪会見」興毅が出席、ジムの処分受け入れも 』

2007.10.25(20:40)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000936-san-spo
亀田一家「再び謝罪会見」
 
興毅が出席、ジムの処分受け入れも

(産経新聞)
ボクシングの協栄ジム・金平桂一郎会長(41)は25日、「亀田3兄弟」の父・史郎氏(42)と会談、26日に謝罪会見を再び行うことを決めた。会見には亀田家を代表して長男・興毅選手(20)が出席。またジムとしての処分も26日に発表する予定で、金平会長によると、史郎氏は「相当な覚悟はできている。いかなる処分も受け入れる」と話しているという。
 二男・大毅選手(18)と内藤大助選手(33)=宮田=との世界戦から始まった亀田一家を巡る一連の騒動は、亀田一家が2度にわたって謝罪会見を開くという異例の事態となった。
 金平会長は同日午後、史郎氏と会談。その後、東京・新宿の協栄ジムで開かれた記者会見で金平会長は「亀田一家は明日午前9時、会見を開く。兄の興毅が出席する。史郎氏は十分に反省しているという雰囲気だった。ジムとしての処分は今晩考え、明日発表する」とした。
 11日に行われたWBC世界フライ級タイトルマッチで、挑戦者の大毅選手は王者・内藤選手に悪質な反則行為を繰り返し、セコンドの史郎氏は「玉打ってええから」などと反則行為を促した。こうした行為に日本ボクシングコミッション(JBC)は大毅選手や史郎氏らを厳罰処分、監督責任を問われた金平会長も3カ月間のクラブオーナーライセンス停止処分となった。
 処分を受けた亀田陣営は17日に謝罪会見を開いたが、頭を丸刈りにして姿をみせた大毅は一言も発しないまま退席。史郎氏はテレビ中継の音声に残っていたにもかかわらず、反則を促した事実に「言うてません」「どうとらえようと、そっちの自由」として質問をした記者をにらみ返すなどしたため、「偽装謝罪」として糾弾する声が挙がっていた。さらに亀田陣営が協栄側に無断で大阪のボクシングジムへの移籍を進めているという疑惑も浮上、亀田一家と協栄側は険悪になっていた。
 金平会長は「(謝罪会見は)ほとんどの方々が謝罪と見ていない。この業界で将来もやっていくなら、けじめをつけないと。謝罪会見をやるか、(ボクシング界から)身を引くか、です」と話し、謝罪会見のやり直しを求めていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000936-san-spo


★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

えー、息子に謝罪させて自分は公の場から逃げるのかい?
亀父さんよ、そりゃ違うんじゃないの?
自分できちんとあやまらないとダメでしょ。
なんで興毅なのさ。わけわからん。


★応援ポチっとしてくれると嬉しいです★
     ↓ ↓
昨日14位今日は?人気blogランキング

昨日13位今日は?有名ブログ☆ランキング




TOPへGo!




もうなんでもアリじゃん。2度とシャバに出てくるなよ!『ミートホープ、DNA鑑定でウサギ肉混入発覚』

2007.10.25(20:35)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000107-yom-soci
ミートホープ、DNA鑑定でウサギ肉混入発覚
(読売新聞)
北海道苫小牧市の食肉加工会社「ミートホープ」(破産)の食肉偽装事件で、不正競争防止法違反容疑で逮捕された同社社長田中稔容疑者(69)らが偽装ミンチを作る際、豚肉や鶏肉のほか、ウサギ肉も混ぜていたことが、道警によるDNA鑑定の結果で分かった。

 道警は、田中容疑者らが利益を少しでも増やすため、安価な肉を混ぜたとみて調べている。

 農林水産省の調査や元従業員の証言から、偽装ミンチにはこれまで、豚のほか、羊や鶏、カモの肉が混入されていたことが分かっている。

 田中容疑者は今年6月下旬までの約1年間で、約138トンの偽装ミンチを327回に分けて販売した疑いが持たれている。道警は取引先の食品会社から327回分すべてのミンチの提供を受け、DNA鑑定をしたところ、うち1回分でウサギ肉が混入していることが分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000107-yom-soci


★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

うわ、こんどはウサギだって!。。。
なんでもアリだったんだな。
そのうち猫肉つかってましたぁなんてことになったりして。。。
もう無期懲役だよ、コイツ。


★応援ポチっとしてくれると嬉しいです★
     ↓ ↓
昨日14位今日は?人気blogランキング

昨日13位今日は?有名ブログ☆ランキング




TOPへGo!



どうせやるんだったらきちんと政策論争してね『福田首相と小沢氏、31日初対決』

2007.10.25(20:31)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000127-jij-pol
福田首相と小沢氏、31日初対決
=新テロ法案など論戦へ-党首討論

(時事通信)
福田康夫首相(自民党総裁)と小沢一郎民主党代表による党首討論が31日に行われることが固まった。衆院国家基本政策委員会の与野党筆頭理事が25日、合意した。26日に衆参両院の同委員会合同幹事会を開き、正式決定する。参院で野党が多数を占める「ねじれ国会」の下、衆参両院それぞれの第一党党首が初めて直接対決する。
 31日の討論では、今国会最大の焦点であるインド洋での海上自衛隊の給油活動を継続するための新テロ対策特別措置法案や防衛省の一連の不祥事をめぐり論戦が展開される見通し。

★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

この時期に党首討論ですか。んん、なんか微妙。。。
でもどうせやるんだったらきちんと政策論争をしましょうね。
こどもの喧嘩みたいなのは辞めてね。
政策論争だぜ!揚げ足の取り合いはダメダメよ。

★応援ポチっとしてくれると嬉しいです★
     ↓ ↓
昨日14位今日は?人気blogランキング

昨日13位今日は?有名ブログ☆ランキング




TOPへGo!



亀父はどんな処分でも重すぎることは無い!『金平会長が亀田父に無期限謹慎処分通達へ 』

2007.10.25(15:25)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000028-nks-fight
金平会長が亀田父に無期限謹慎処分通達へ
(日刊スポーツ)
亀田兄弟の父でトレーナーの史郎氏(42)が一連の反則問題で、今週中にも協栄ジムから契約解除に次いで重い無期限謹慎処分を下されることが24日、確実になった。日本ボクシングコミッション(JBC)から下された無期限のライセンス停止に続く厳罰。また、金平桂一郎会長(41)はこの日の会見で史郎氏に再度の謝罪会見を厳命。反省の態度を示さなければ、ボクシング界から完全に身を引くことも求めた。
 JBCの無期限ライセンス停止に続き、協栄ジムは今週中にも、父史郎氏に対して無期限の謹慎を言い渡すことになる。契約解除に次ぐ厳罰。この日、金平会長は「解雇も含め、すべての可能性を否定しません」と話すにとどまったが、JBC同様、今回の大毅の反則行為を引き起こした史郎氏の責任を重く見たようだ。
 金平会長は亀田家との契約に関して「通常とは違う。ジムと亀田家だけの問題ではない」と話した。亀田兄弟の試合を独占中継するTBSとの契約も絡むため、協栄ジムからは一方的に契約解除は言い渡せない。無期限の謹慎は現段階では最大限の重い処分になる。同時に東日本ボクシング協会から使用禁止とされた東京・葛飾のプライベートジムの閉鎖も厳命される。
 厳罰だけではない。金平会長は、抗議と批判が殺到した史郎氏と大毅の17日のJBCでの謝罪会見も問題視した。「亀田流かもしれないが、世間では通用しない。(無期限のライセンス停止が解けて)再びボクシング界で生きるつもりがあるなら、真に反省した態度でおわびしてけじめをつけないといけない」と興毅、大毅を含めた再度の謝罪会見を求めた。誠意ある謝罪ができないのであれば「自ら身を引くべき」と史郎氏はボクシング業界から永久に去るべきとの考えも示した。
 金平会長と亀田家の会談は、25日にも都内で行われ、今週中に亀田家への処分は正式に決まる。無期限謹慎が確実な父史郎氏を含め、亀田兄弟は一応ジム残留の形にはなる。だが、亀田家と協栄ジムの溝は、今回の問題で修復不可能なほど広がった。協栄ジムからの処分後、亀田家はジムにとどまり、再起を目指すのか、それとも移籍、海外での活動を探るのか。史郎氏という心技体の大きな支柱を失う亀田兄弟にはいばらの道が待ち受けている。

★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

これはもう、厳しくやってほしいです。
てゆうか、そうすべき。

悪いけど亀父には親の資格はありません。
一般社会の常識や礼儀を教えるのも親の大事な役目。
そういう教育を一切無視してきてために起こった不祥事だね。
どんな処分でも重過ぎるということは無いですから。

★応援ポチっとしてくれると嬉しいです★
     ↓ ↓
昨日14位今日は?人気blogランキング

昨日13位今日は?有名ブログ☆ランキング




TOPへGo!

ホント勘弁してよ。毎年食べてたのにさ。『<比内地鶏偽装>社長が会見「指示は私が出した」 』

2007.10.25(09:13)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000149-mai-soci
<比内地鶏偽装>社長が会見「指示は私が出した」
(毎日)
秋田県大館市の食肉加工会社「比内鶏」の偽装問題で、同社の藤原誠一社長(76)が24日、問題発覚後、同社で初めて記者会見し、「家内と近所の山をさまよったが、死に切れなくて舞い戻った。苦しんでいますのでお許しください」と謝罪した。藤原社長は21日夜から、社員とも連絡がとれなくなっていた。

 藤原社長はうなだれ、時折首を左右に振るなど、落ち着かない様子。社長になった約10年前、既に比内地鶏ではない廃鶏(はいけい)の使用を認識していたとし、「廃鶏を使う指示は私が出した。消費者、生産者や関係者の皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳ない」と話した。

 「当時は偽装という認識はあまりなかった」「ブームに乗り、少しでも多く売ろうという気持ちがあった」などと述べ、「会社がどうなるかという恐ろしさのためにずるずるやってきた」と語った。

 「(本物を使ったら)今の値段では採算が取れない」「こんなに(商品が)愛されていると思わなかった。会社や従業員はなんとしても残したい。(進退については)まだ結論は出ていない」と述べた。【百武信幸】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000149-mai-soci


★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

いつも土産でいただいて食べていました。この業者の商品を。
すごく不愉快だし寂しい気持ちです。
残念でなりません。
ミトホープにしろこの会社にしろ、食の安全を軽視している業者は
断じて許せませんね。

★応援ポチっとしてくれると嬉しいです★
     ↓ ↓
昨日14位今日は?人気blogランキング

昨日13位今日は?有名ブログ☆ランキング




TOPへGo!


教育現場でも格差社会なの?『経済格差も影響 最上位・秋田 最下位・沖縄』

2007.10.25(08:48)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000158-mai-soci
<学力テスト>経済格差も影響

 最上位・秋田 最下位・沖縄

(毎日新聞)
学力の格差が一部の都道府県で著しい実態が浮かび上がった。24日公表された全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)の結果では、最上位の秋田県と最下位の沖縄県で大きく差が出た。経済的な格差、家庭状況が学力に影響しているとみられ、沖縄県の教育関係者からは「戦後置かれた状況は、本土とは異なっておりハンディがある」との声も漏れた。【三森輝久、馬場直子】

 テストでは、ほぼ9割の都道府県が全国の平均正答率から上下それぞれ5%以内に収まり、文部科学省は「縮小傾向」と評価した。しかし、国語と算数・数学計8分類すべてで最下位となった沖縄県と、5分類でトップだった秋田県の正答率の開きは大きく、20%を超える科目もあった。また、上位には富山、福井各県が続き、下位には北海道、大阪府が位置した。

 沖縄県は88年度から学力向上に取り組み県統一のテストを行ってきた。しかし、沖縄県の仲村守和教育長は「成果が表れると思ったのに、まだだった」と話した。

 「本土と比べ経済的に余裕のない世帯が多い。教育にお金を使えないうえ、親が十分に勉強に気を配れない家庭環境が背景にあるのでは」。沖縄大の川井勇教授(教育学)は経済格差が原因とみる。沖縄県の失業率は7.5%(07年8月)で全国平均の倍近い。「学費が払えない」を理由に退学する大学生も毎年いるという。離婚率も人口1000人当たり2.68件で全国トップ(06年度)となっている。

 ◇秋田県教委の幹部「驚いた」

 一方、秋田県は過去の全国学力テストで都道府県のうち40番台にとどまり、全国平均を上回ったのは音楽だけだった。24日記者会見した秋田県教委の幹部は「びっくりしている」「驚いた」ととまどいの表情を見せた。

 専門家は好成績の理由に、01年度から取り組む「少人数授業」を挙げる。秋田大の浦野弘教授(教育方法)は「1学級は20人前後で教育先進国のフィンランドと近く、目が届きやすい」と解説。また、「自習がきちんと成立し、学級崩壊がほとんどない。勉強に取り組む姿勢が確立している」と分析する。同大の佐藤修司教授(教育行政学)も「貧富の差が著しく、階層化が激しい大都会に比べ、家庭が比較的安定している」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000158-mai-soci



★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

教育の現場で地域格差が生じているみたいですが、生徒の問題というよりも、
学校側やとりまく環境の要因があるのでしょうか。
昨日テレビでニュースを見ていたらこの問題をとりあげていて、
それによると東京都内の中では足立区が断トツで生徒の学力が低いといっていましたが。。。
よくわからんなー。

★トップ10入り間近!応援ポチっとしてくれると嬉しいです★
     ↓ ↓
昨日14位今日は?人気blogランキング

昨日13位今日は?有名ブログ☆ランキング




TOPへGo!




将来、同級生がみんな同じ名前だったりしてねー『中国で「五輪ちゃん・五輪くん」が3千人』

2007.10.24(22:11)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000414-yom-spo
中国で「五輪ちゃん・五輪くん」が3千人、

命名ブームに

(読売新聞)
【北京=竹内誠一郎】北京五輪を来年に控えた中国で、生まれた子供に中国語で五輪を意味する「奥運」と命名することがブームになっている。

 全国公民身分証明番号調査サービスセンターの調べで、中国国内に奥運君や奥運ちゃんが計3491人いることが、分かった。

 内訳は、男子3216人、女子275人で、北京市内には6人いる。その大多数は、北京五輪の開催が決定した2001年前後に生まれたという。このほか、北京五輪マスコット5体の「貝貝」「晶晶」「歓歓」「迎迎」「●●」と同じ名を持つ人も計4449人に上った。(●は女ヘンの右に「尼」)

 中国ではこれまで、時代を反映した命名が多い。朝鮮戦争が起きた1950年代生まれの人には「北朝鮮を援助する」意味の「援朝」、文化大革命があった60~70年代では「文革」が流行した。日本でも、スピードスケート五輪メダリストで参院議員の橋本聖子さんのように、64年東京五輪にちなんで命名されたケースがある。


★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

みんな同じ名前になっちゃうじゃん(^^)
数年後、小学校の同級生の半分が同じ名前。。なんてことになるかもねー
おもしろいネタですね(^^)


★トップ10入り間近!応援お願いします★
     ↓ ↓
昨日14位今日は?人気blogランキング

昨日13位今日は?有名ブログ☆ランキング




TOPへGo!

亀父ピンチだね。会長も本気だぞこりゃ!『「誠意ある謝罪」が残留条件、亀田問題で金平会長』

2007.10.24(22:07)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000957-san-spo
「誠意ある謝罪」が残留条件 
亀田問題で金平会長

(産経新聞)
プロボクシング世界戦での反則行為で亀田大毅(協栄)らが処分を受けた問題で、協栄ジムの金平桂一郎会長は24日、同ジムで会見を開き、父でトレーナーの史郎氏に対し、「誠意ある謝罪をするのか身を引くのか。目に見える形でやらないと世間が認めてくれることはない」とし、ボクシング界からの撤退を含めた、厳しい要求を突きつけることを明らかにした。

 金平会長は、27日までに亀田一家と話し合いの場を持つ意向。翌日にジムとしての処分を決定するとしている。

 金平会長は残留の可能性について、活動拠点を自宅から協栄ジムに移すとの条件を、一家が受けいれることが大前提と説明。その上で、17日に行った謝罪会見での史郎氏の態度について、「亀田流なのかな、とも思うがそれでは世間に通用しない」と指摘。「業界に身をおくなら早期のうちに謝罪をし、けじめをつけなければいけない。できなければ業界から一線を引かないと世間は許してくれない」と、話し合いの場で史郎氏に要求する方針を示した。

 また、興毅、大毅の兄弟だけを残留させる可能性を示唆。「興毅、大毅と史郎氏は別人格。個々おのおのに話を聞いてみたい」と、親子を切り離して話し合う意向を示した。


★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ


いよいよもって亀父ピンチですな。
金平会長も亀父の前でも同じようなことを言えるのかな。
きちんと本人にも面と向かって言っていただきたいね。

やっぱりここまできたら父親は抜きで育てるべきですね。

まだギリギリなんとかなるでしょ。きちんとぢた大人が教育しなおせば。


★トップ10入り間近!応援ポチっとお願いします★
     ↓ ↓
昨日14位今日は?人気blogランキング

昨日13位今日は?有名ブログ☆ランキング




TOPへGo!


もし自分にオファーがきたら。。難しい問題ですね、これは。。『<裁判員制度>辞退事由の政令案公表』

2007.10.24(19:40)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000051-mai-soci
<裁判員制度>辞退事由の政令案公表

「思想信条」明記せず

(毎日新聞)
09年春に始まる裁判員制度に向け、法務省は24日、裁判員に選ばれた人がどのような場合に辞退できるか定めた政令案を公表した。新たに出産などのケースを列記したが、「思想信条を理由とする辞退」は明記せず、ケースごとに裁判官の判断に委ねることになった。

 裁判員法は、70歳以上の人や学生らのほか、「やむを得ない事由」として▽重い病気やけが▽同居親族の介護▽事業上の重要な用務で、自らが処理しなければ著しい損害が生じる恐れがある▽父母の葬式など社会生活上の重要な用務--の四つを列挙し、辞退を認めている。

 政令案では、妊娠などを新たに辞退事由とし、介護の対象も広げた。加えて、「自己または第三者に身体上、精神上、経済上の重大な不利益が生じると認められる場合」という抽象的な規定を盛り込んだ=別表。

 裁判員法の国会審議では、「人を裁くのは信念に反する」「死刑制度に反対している」など思想信条の自由での辞退を認めるかどうかが議論になった。自民党の一部から配慮を求める声もあり、政府側は「思想信条は『やむを得ない事由』の一項目と考えている」と答弁。しかし、辞退の名目として使われた場合、裁判員の確保に支障が出る恐れがあり、明記しなかった。

 法務省は「裁判員は広い層から選任されることが望ましいが、同時に候補者の負担が重くならないよう配慮した。ただし、辞退を求める人は、裁判官に『不利益』の具体的内容を説明する必要が出るだろう」としている。一般の意見募集(パブリックコメント)を実施し、年内に公布する方針。【坂本高志】

■政令案が新たに明記した主な辞退事由■

・妊娠中または出産から8週間以内。男性の場合、妻または娘が出産する場合で、入退院の付き添い・出産への立ち会い(事実婚も含む)

・介護がなくては日常生活に支障がある別居の親族または同居人がいる

・重い病気やけがの配偶者や親族、同居人の入通院への付き添い

・住所または居所が裁判所の管轄外の遠隔地で出頭が困難

・自己または第三者に身体上、精神上または経済上の重大な不利益が生じると認めるに足る相当の理由がある


★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

これは全国民が真剣に向き合わなければいけない問題ですよね。
もし、今の自分に裁判員にのオファーが来たら。。。
時間的に受けられるだろうか
人を裁くという重要な場に出ていっていいものだろうか

自分自身どのような感情が芽生えるのか。。
んん、でもなるべくなら断らないで義務を果たしたいとは思っているが果たして。。。

★トップ10入り間近!応援お願いします★
     ↓ ↓
昨日14位今日は?人気blogランキング

昨日13位今日は?有名ブログ☆ランキング




TOPへGo!


間違いない!のかな?『アンナが長井秀和との不倫認めた 』

2007.10.24(19:32)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000006-nks-ent
アンナが長井秀和との不倫認めた
(日刊スポーツ)
米国に語学留学中のタレント長井秀和(37)と撮った「不倫キスプリクラ」が12日発売の写真誌「フライデー」に掲載されたカナダ出身タレントのアンナ(34)が23日、千葉県内で日刊スポーツの取材に応じ、一連の不倫騒動を謝罪した。長井とは約5年前の番組共演で知り合い、昨年10月ごろから月1回程度、自宅などで会っていたことを認めた。その上で「長井の奥さんと子供に対して謝りたいし、お騒がせしたことを世間に対しておわびしたい」と話した。
 報道後、約1年前から務めるアルバイト先の精肉店で「『酔えばキスできるのか』と責められて解雇の危機にある。胃かいようも再発しそう」というアンナは「(不倫が)悪いとは分かってる」とした上で「酔ってキスしたわけじゃなく、愛情ある関係だったことを世間に伝えたい。彼と一緒に謝りたい」と、長井にも世間への謝罪を求めた。
 アンナは日本で高校生の時からモデルとして活動。最近では関西のバラエティー番組でレギュラーコーナーを持っていた。私生活では3度の離婚歴があり、15、11、10歳の娘と4人暮らし。現在は26歳の日本人男性と交際しているという。長井の所属事務所は「ご迷惑を掛け、申し訳ありません」と謝罪を繰り返した。

★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ


なんだ、女がバラしちゃった。。全部。

これで取材に『間違いない!』って返したら芸人として認めるぜ(^^)

★トップ10入り間近!応援お願いします★
     ↓ ↓
昨日14位今日は?人気blogランキング

昨日13位今日は?有名ブログ☆ランキング




TOPへGo!


| ホームへ | 次ページ
プロフィール

じゅくちょ。

2代目管理人/ じゅくちょ。

情報商材レビュー塾2代目塾長
さそり座A型です。

色々手広く事業をしてますがネットビジネスは副業程度です。

私なりに使える商材と使えない商材を判定していきますのでどうぞよろしくです。

*************
依頼・相談も随時受付中です!
 じゅくちょ。にメールしてみる
*************

検索フォーム

最近の記事

厳選ランキングサイト集

クリック応援すごく嬉しいです   ↓ ↓

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

有名ブログ☆ランキング

お気に入りサイト
月別アーカイブ
SEO対策:アフィリエイト
SEO対策:副業
SEO対策:情報商材
SEO対策:レビュー
SEO対策:在宅ワーク
