FC2ブログ

真の力を見せてやれ!『松坂、洗礼乗り越え世界一へ王手だ!』

2007.10.27(16:13)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000015-sanspo-spo
松坂、洗礼乗り越え世界一へ王手だ!

“特別球”での練習出来ず

(サンスポ)
【ボストン25日(日本時間26日)】レッドソックスの松坂大輔投手(27)が27日(日本時間28日午前9時35分開始)、敵地クアーズ・フィールドでの第3戦に先発して世界一に王手をかける。この日は全体練習開始前にコロラド州デンバーへ移動。事前に敵地で使用されている湿気を含んだ“飛距離抑制球”での練習を希望したが、断られてしまうロードでの洗礼を受けた。

 ワールドシリーズ(WS)での先発デビューへ万全を期す。敵地での初戦に先発する松坂が第2戦前に早出練習を行い、早々にデンバーへと移動した。

 「何度もやっていることだから。練習は通常のメニューをこなした」

 ジョン・ファレル投手コーチ(45)が、松坂の“先乗り”を明かした。インディアンスとの優勝決定シリーズでも敵地初戦の第3戦を任されたが、このときはチームと同じく第2戦終了後に移動した。

 しかし、今回のデンバーはボストンから飛行機で約4時間半。マイナス2時間の時差もある。チーム本隊に帯同すれば、到着は試合前日の午前6時ころ。これでは体力的にも厳しいため、投球に悪影響を及ぼさないよう準備万端、先乗りした。

 そんな気合の松坂の前にロ軍側の“ロードの洗礼”が待ち受けていた。敵地クアーズ・フィールドは標高1600メートルの高地で空気抵抗が少なく、他球場よりボールが飛びすぎるため、使用球は湿気を含ませた“特別球”となっている。

 さっそく松坂側が練習で“特別球”の使用をロ軍関係者に頼んだところ「それはできないですよ」と、にべもなく断られたという。“触感”に大差はないが、指先の感覚で勝負する投手にとってボールの違いは生命線。本番を前に少しでもなじんでおこう、という思いも完全にシャットアウトされた。

 「ダイスケのいつものピッチングをしてくれたらいい。ボールはよく飛ぶのかもしれないが、(投球の)基本は変わらない」

 それでもファレル投手コーチは松坂に信頼を寄せた。初対戦のロ軍から“ロードの洗礼”を浴びた松坂だが、これも試練。大舞台に強い投球を披露し、世界一へ王手をかけてみせる。

★じゅくちょーー のオレにも言わせてちょ

さあ、待ったなし!大輔よ、今までで一番の投球を今こそ見せるときだ!
応援してるよ。がんばってくれ。明日が勝負だよ!


★応援ポチっとしてくれると嬉しいです★
     ↓ ↓
昨日14位今日は?人気blogランキング

昨日13位今日は?有名ブログ☆ランキング




TOPへGo!




スポンサーサイト



<<アフィリエイト用語解説 Part2 『アフィリエイト』 | ホームへ | 枡添さん、頼れるのはあなたしかいない!『<薬害肝炎>政府が1千億円超助成へ 』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://jukucyo.blog119.fc2.com/tb.php/137-fa1b3de3
| ホームへ |
プロフィール

じゅくちょ。

2代目管理人/ じゅくちょ。

情報商材レビュー塾2代目塾長
さそり座A型です。

色々手広く事業をしてますがネットビジネスは副業程度です。

私なりに使える商材と使えない商材を判定していきますのでどうぞよろしくです。

*************
依頼・相談も随時受付中です!
 じゅくちょ。にメールしてみる
*************

検索フォーム

最近の記事

厳選ランキングサイト集

クリック応援すごく嬉しいです   ↓ ↓

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

有名ブログ☆ランキング

お気に入りサイト
月別アーカイブ
SEO対策:アフィリエイト
SEO対策:副業
SEO対策:情報商材
SEO対策:レビュー
SEO対策:在宅ワーク