FC2ブログ

お盆のためにETCを設置した。でも、『お盆の渋滞、30キロ超66回…ETC割引拡大で』だってさ(ToT)/~~~

2009.08.05(18:06)
お盆の渋滞、30キロ超66回…ETC割引拡大で
読売新聞より

 ETC(自動料金収受システム)装着車を対象に地方の高速道路料金を上限1000円とする料金割引制度で、6日から始まる「お盆期間」に、対象となる曜日が一部拡大される。

 高速道路各社の予想では、30キロ以上の大渋滞は2004年以降で最高の66回。各社では、トンネル入り口の照明を明るくしたり、道路表示を工夫したりするなど対策を講じるが、果たして渋滞の解消は――。

 各社は今年の「お盆の期間」を6日から19日の14日間とし、ETC車の料金割引は、従来の土、日に加え、木、金も対象となる。お盆期間中に発生した高速道路の30キロ以上の渋滞は、04~07年では25~44回。ガソリン価格の高騰で交通量が減った昨年は23回で、今回は07年の44回を大きく上回り、66回を予想している。

 渋滞が発生しやすい場所の一つがトンネル入り口。急に暗くなって圧迫感を感じるため、多くのドライバーが速度を落とし、後続車もブレーキを踏むためだ。このため各社は、トンネル入り口の照明を明るくする対策を講じる。

 また、下り坂に続く上り坂があるような場所も、気づかないうちに速度が落ちて渋滞が発生しやすい。上り坂にさしかかる辺りで、情報板や巡回車で「速度回復願います」と表示し、渋滞の発生を防ぐ。今年4月に東北道上り線羽生パーキングエリア付近で同様の実験を試みたところ、渋滞が約12%減少したという。

 また、中日本高速道路は、東名高速の交通量分散を狙ったキャンペーンを行う。インターネットで走行前に登録した通りに、混雑時間帯を外して利用すれば、抽選で最大5000円分の商品券などが当たる仕組みだ。

 日本道路交通情報センターは「お盆の期間中は曜日に関係なく、いつもと違う場所で渋滞が発生する可能性があるので、時間にゆとりを持って出かけてほしい」と呼びかけている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000569-yom-soci


まいど!

みなさんの1クリックにいつも感謝しております
 ↓↓
人気blogランキング


ども、じゅくちょーーです



今日はいつもと趣向を変えて、時事ネタを2つほど。

ますは、上の記事の件、お盆の帰省を見据えてETCを設置したんだけど

なんと、大渋滞予想が。。。当たり前だけどね。だってメッチャ安くなるから

その日にちに集中するのはごく自然だし。

というわけで、ほぼ丸1日、運転するのを今から覚悟! なので今日は


これから接骨院で電機マッサージを受けてきます。

超キモチいいんだな、これが(^・^)


はい、次!

2つ目の話題は。。。ワイドショーネタでお茶を濁しときます(笑)

押尾学のエクスタシーだっけか?逮捕に続き、今度はのりピーの旦那。

まあ、ヒモなんでしょうね、この旦那は、だって自称サーファーって意味わからんし。

でもって酒井法子が消息不明っていう。。。

なんだろねー、いやーな展開にならないことを祈るものですわ。


はぁ、今日はレビューありません。


ごめんねごめんね~



PS
レビュー依頼たまってますができるものから順次やっていきますので

よろぴく!


さて今日の夜は、あらびき団でも見るかや(^^♪




というわけで...ついでに、

じゅくちょーーのオススメ、  見ていってくれたら嬉しいなぁ

お盆で気持ちをリフレッシュして不景気を乗り切ろうぜぃ!




ランキング協力のクリックしてくれるとめちゃ嬉しいっす。
 ↓↓↓
人気blogランキング

ついでにこちらもポチっとよろしく
 ↓↓↓
FC2ランキング




情報商材レビュー評価の情報商材アフィリ塾★TOP


スポンサーサイト



今日の時事ネタとって出し! | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

じゅくちょ。

2代目管理人/ じゅくちょ。

情報商材レビュー塾2代目塾長
さそり座A型です。

色々手広く事業をしてますがネットビジネスは副業程度です。

私なりに使える商材と使えない商材を判定していきますのでどうぞよろしくです。

*************
依頼・相談も随時受付中です!
 じゅくちょ。にメールしてみる
*************

検索フォーム

最近の記事

厳選ランキングサイト集

クリック応援すごく嬉しいです   ↓ ↓

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking

有名ブログ☆ランキング

お気に入りサイト
月別アーカイブ
SEO対策:アフィリエイト
SEO対策:副業
SEO対策:情報商材
SEO対策:レビュー
SEO対策:在宅ワーク